紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シェフ - まとめ

シェフの記事まとめです。 上から公開順です。時系列順に読んでも大丈夫かな?

シェフ - それから

<a href="http://soulkitchen.hatenablog.com/entry/2014/07/25/230000" data-mce-href="http://soulkitchen.hatenablog.com/entry/2014/07/25/230000">シェフ - まとめ - learn to forget</a> 別れた日は、とてもいい天気だった。シェフの家に…

シェフ - 最後の日ともう一日

最後の日はやってくる。望むと望まざるとにかかわらず。 朝、事務所でシェフに会ったけど、やっぱり元気そうで、明るく声をかけてきた。ねぎらいの言葉と、夜会おうね、とか。とか。楽しみでないとは言えなかったけど、でもやっぱり気乗りするとは言えなかっ…

シェフ - あと一日

ことが起こってから、ひと月が経とうとしていた。どうなるかはわからなかった。いや、わかりきっていたのに、迷っていた。真っ暗な中を歩いているような気がしていた。嵐が過ぎ去って、元のようになってほしいと思っていた。自分は何もせず、目をつぶって耳…

シェフ - あと三日

彼を問いつめた朝は、とてもみじめな気分だった。心変わりされてしまうのは可哀想だった。恋にすがっているのは愚かだった。嘘をつかれているのはあわれだった。 職場では普通にしていろと言われて、もっとひどい気持ちになった。命令するものとされるのもの…

京都の大学生

今日はくるりの気分だった。赤い電車に乗っかって、海の方へ行ったのだった。 雨の降りそうな街を窓から見ていた。体調は万全でなくて、昨晩からマスクをしてるけど、不思議に静かな気分だった。たぶん、最近忙しすぎたのだ。必要なのは余裕をもって生活をす…

一眠り

数日前から体調が悪くてふわふわします、喉の奥が痛くて鼻風邪かなと思ったのだけど、ちょうど仕事が立て込んでいるから休めずに無理やり出勤、とにかく眠さもあるのだけど、最近は昔のことをブログに書き散らすという所業のおかげで寝るのも遅いのダブルパ…

シェフ - あと一週間

恋人が心変わりをしているらしいということに気づいてしばらく経った。許せると決めたポイントも過ぎてしまった。それでも、そのことをシェフにいえなかった。眠れず食欲もわかず、ただただそばにいたがって、でも、執着のようなものだったから、一緒にいた…

シェフ - あと半年2(とらわれるということ)

シェフは太陽みたいな人だった。ということにしよう。 はじめにに書いたけど、彼のいいところはたくさんあった。めちゃくちゃキラキラしてて(ギラギラかもしれないけど)、パワフルなのだ。太陽みたいだけど、行き過ぎてブラックホールになっちゃったみたい…

船を出すのなら九月

ここしばらく、毎日のように昔のことを書いている。と普通の日記を書きたくなったりしてね。 photo by 27147 昔の恋人のことを思い出したあと、神様の隣にもぐりこんで眠るのはすごく変な感じだ。自分の世界にいなかった人が急にあらわれる。記憶は反芻され…

シェフ - あと二週間

ここまでのあらすじ(くわしくはあと三週間を参照のこと) 数年間つきあった恋人が、どうやら他の女性に心変わりをしているらしい。あれっ、会う約束をしているよ? 嫌だけどどうにもできない。無い頭をふりしぼって考えて、とりあえず、その日はちゃんと帰…

シェフ - あと一年とちょっと

シェフは結婚願望が強くて、わたしはそれほどでもなかったというのは前も書いたけど。 photo by CHAIN12 シェフは家庭環境が複雑だったから、自分は理想とする家庭を、愛情のあふれる家庭を持ちたいと言っていた。わたしはといえば、家庭環境において恵まれ…

シェフ - あと三週間

恋人が浮気をしていると知ったら、人はどうなるのか。 わたしはとにかく彼の携帯をチェックする人になった。シェフは相変わらず堂々としていて、携帯には無防備だった。覗き見するチャンスはたくさんあって、メールのやりとりも、着信の交換も。飽きることな…

シェフ - あと半年

結婚願望が強かったシェフとはちょっとずつすれ違っていて、決定的になったのは、わたしが学校を終えて、働くようになってからだったと思う。わたし自身はもともと結婚願望が薄くて、子どもを持ちたいとか思ってなくて。今でもそうだけど。 シェフは結婚をし…

シェフ - あと一か月

終わりのはじまり。わたしたちの恋愛はぼんやりと死につつあったのではないかと。今では思うけど。それとは別に。メルクマールのような。もの。 photo by OneEighteen 何の気なしにシェフの携帯をみた。そんなつまらないことなんだけど。 そこには、別の女性…

シェフ - はじめに

今日は電車で山の方へ行った。 都会から離れるにつれて、楽しい思い出とつらい思い出がやってきて。ひどい別れをした人の思い出。そんなものは捨てちゃって、わたしは歩いていきたいんだけど。語らずにはいられない。気がする。 むかしの男がレギュラーの日…

忘れるための旅をはじめよう

のんびりしている場合じゃないと思った。はてなでブログをはじめたのは、書きたいことがあったから。ちょこちょこ書いてるけど、前の男と終わったときのことね。いまだにもやもやするから(本意ではない)、書きなぐってスッキリして、あと誰かから「最低だ…

ピンチ/ぬるま湯で人は育つのか?

最近ちょっと日ウェブログ記の意欲が下がっている。書きたいことはたくさんあるんだけど、どうまとめていいのかもやもやしている感じ。愚痴ばっかりだからかもしれない。仕事のことと同居人のことと。悩むモードに入っちゃうと、ネガティブ人間なのでどこま…

この次は幸せになろうね

輪廻ってなんだろう。 新装版 ブッダ 全14巻 作者: 手塚治虫 出版社/メーカー: 潮出版社 発売日: 2011/03/20 メディア: コミック クリック: 3回 この商品を含むブログ (8件) を見る つって。『ブッダ』と『聖☆お兄さん』くらいしか読んでいないのですが、 ★ …

「お仕事ハイ」にはご用心

仕事ですっごい無理難題を言われたり、〆切が間に合わなくて徹夜やヒャッホウみたいなこと。ある。この世の中には、ある。 脳内麻薬よ イライラ棒みたいな難関を乗り切った時、解放されたそのときに、脳内麻薬がどくどく出る。イメージ。イライラ棒のたとえ…

感情の波でサーフィン

感情の波が上がったり下がったりでよくわからなくなってしまう。 先週は落ちていて、今週はハッピーハッピーと思ってたのに、火曜日あたりにどーんと落ちて、水曜日はめそめそして、でもちょっと運動したら盛り返した。みたいな。そんで木曜日。 ずっとPCに…

なんむ一病息災

むかーしに読んだ童話の詳細がわかったので。村人の名前はうろ覚えなのでてきとーに呼びます。 ★ むかーしむかし、ある村に赤彦と青彦という少年がいました。 唐突だけど鬼がふたり(2匹?)出てきて、せっかちな鬼は青彦にとりついて、それで青彦はいつもゴ…

ボタンがひとつ

あんまりよくない気持ちで目がさめた。昨日のことをひきずっている。いっちょ奮起して、明るく声をかけたらいいんだけど、面倒だった。 昨日は0時をすぎてから床についた。電気を消して、目をつむる。頭のてっぺんがしびれている感じがして、胸の動悸が気に…

いまだに魔法がとけぬまま

あー。書けるかなー。 ★ 今日は。仕事に行ってから、友人が展示をやっているのを見にいきました。一年ぶりくらいに会って(展示とかないと会わないのです)、元気そうでよかった。とか。展示自体は前見た時の方がわくわくした。けど、それでも、久しぶりの感…