紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインの呼吸

スマートフォンで安い賃貸の間取りを調べていたら、PCの広告にも出てくるようになってしまった。住むつもりのない部屋。買うつもりのないマンション。は似ているが似ていない気もする。賃貸は驚くべき間取りがあるが、マンション(または一軒家)の間取りは…

こわいゲーム(完)

こわいゲーム、クリアされた。毎晩寝る前の2時間くらいをゲームに割いており、わたしも隣にいるようにしたのだけど、4回同じことをする(ほんとは少しずつ違う)というゲームの構成により、最終的に恐れることもなくなり、わたしが側にいる必要はなくなって…

寒いので逆に

寒いので逆に— 紙(ぺらぺら) (@isi_kami_hasami) 2019年2月11日 走ることにした。ジョギング、気づけば一年やっている。最初より速く、安定して、長く走れるようになった。はじめは30分をおそるおそる2キロくらいから。今は8キロ走って、気がむけば10キロ…

どんな靴下を履くのも自由で、ターコイズブルーのと黒っぽいスポーツ用のゴムが入っているのを比べた。どちらも5本指だ。5本指の靴下、はじめは笑っていたが履きはじめるとあなどれない。これしか履きたくなくなる。なんて、5本指靴下先輩たちと同じことを言…

そのときに起こった感情 ①そうか、残念だけどしょうがない。昨日何も言ってなかったけど重荷だったんだな。重荷っていうのはめっちゃわかる。言うたら向いてない(慣れてないだけかもだけど)感じだったし、得意の方をのばしていってほしい。それが正しいよ…

こわいゲーム

バイオハザードやる? ってきかれて、もちろんやるはずもないけどDLされた。怖いゲーム嫌いなはずなのに。どうやらやりたいけど一人でやるのが怖いみたいで、わたしが隣にくるのを待っている。わたしは画面をたまに見ながらスマホをみたりPCで字を打ったりし…

進歩主義のバレンタイン

所用でデパートに行く。地下道とつながっていて地下から入る。お菓子のコーナーで、そういえばバレンタインが近い。というか2週間後、ならばもう買ってもいいかもしれないとか考えて、よさそうなところで期限を尋ねてみたら「2月14日までです」と言われて、…