紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すきなものたち(紙)

kwchn.hatenablog.com あじさいさんのまねっこです その日に気になったものを書いていこうかなー等 ルールは適宜変わるかもしれません 3/28 肉と野菜と豆腐ときのこを水に入れて煮たものをポン酢でいただく(鍋) 3/29 湯たんぽ 3/30 攻めの心 3/31 じゃがビ…

音楽

雨が降った。 風が吹いた。 実体をともなった音楽がざんとやってきて、わたしたちを擲った。また、とおりぬけて、同時にすべては細胞に浸みこんだ。おびやかされているのに安らかだった。安心な時間は一瞬と永遠を伸び縮みしてふるえていた。戻ることはでき…

ミラーボール

最近好きなバンドは変なバンドでライブではMCもあいさつもない。「ありがとー!」とか「行くぜ○○!」って地名を叫んだり曲をつくったいきさつも教えてくれないし対バンに言うこともないらしい。SNSのアカウントもないし、サンクラはずっと更新されてない。て…

お笑いのフィールド

M-1とTHE MANZAIを二年分(つまり二回ずつ)観て、にわかにお笑いがぐんと近くなった。お笑い、嫌いじゃないんだけど、っていうか好きな方だったんだけど、いつか遠くなってしまった。テレビのない期間があったことが影響しているのだろうけど。番組をぜんぶ…

意図なきものなし

その日のことを思い出す。わたしはだれだ。視点はどこだ。みんなが真剣に切ったり貼ったりしてたときのこと。サーモン色のTシャツ、暑かったんだろうね、女の子たちはかなりの足出しで、オイオイそれって大丈夫なのかい? なんていう自分も10センチくらいは…

二時間だけのバカンス

来週がクリスマスで再来週が新年だったのでわーーーーーってなる。なってる。 高校の時分の友人に久しぶりに会い、一年半ぶりの再会の三時間。彼女は少し前に結婚していて、なんか変な感じになるかなとか危惧していたのだけど、全然変わっていなかった。少な…

未来からデータ

今年、あと半月になってしまってやばくない? でもまだ二十四分の一残ってると考えると妥当な気もする。ふだんは気にもしていないけれど、データ、っていうかWi-Fiとかのことを考えるとふしぎな気持ちになる。まず無線ってなんだよって思う。昔は(というか…

鍋にしましょう

恋人に嘘をつかれていた時間のことを思い出すとそれなりに胸がいたんだりもするけれど。すべてが感傷のような気もする。嘘はすでにわかっていてそれを言わせたかったのに決して口を割らなかったのはプライドだったかもしれないし優しさだったかもしれないと…

危険すぎる

浅井健一の「危険すぎる」をきいてるんだけど、歌詞が最高だった。っていう話をしたら、そんなことはみんな知っており、2017年末にベンジーにうけてるのはわたしくらいであるといわれてしまった。 マルボロとトランプとチョコレート、あとスケッチブック #危…

みんなのテレビ

わたしマヂカルラブリー好きだったよ(でも怒られるのもわかる) と思ったけどさや香とジャルジャルおもしろくてかき消された ※M-1初めてちゃんとみた人の感想です— 紙 a.k.a. letofo (@isi_kami_hasami) 2017年12月4日 M-1というものをはじめて通しでみて、…

nice to meet bagel

今日はベーグル焼いたんだった はじめてのベーグル pic.twitter.com/frR34muFtA— 紙 a.k.a. letofo (@isi_kami_hasami) 2017年12月3日 パンを焼く者ではあったけど、ベーグルに手を出すのははじめてだった。いろんな方法があるのだろうけど参考にしたレシピ…