紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なまえをつけて(神様、あだ名を所望する。あるいは風邪を召す)

新しい呼び方 神様にあだ名がついた(そもそも「神様」があだ名なんだけど)。 ひょんなことから。 われわれの会話の中でよく出てくるワードがある。 それは、日々あんまり口にしない種類の言葉で、口にするとぎょっとされる類のもの。しかし、慣れというの…

走らないで踊って(雪かきをした話)

日記。毎日日記とか。無理だわ。忙しいわ。時間がないわ。(地獄のミサワ風) とゆーあれで、ちょっとがんばろうと思ったけど続きませんでした日記。中途半端に雪の日の書きかけエントリが残ってて、でもこの臨場感もいま出してもしょうがないんだよねと脱力…

犬と猫(大雪、二十年に一度先週ぶり)

朝から雪かきの音がしてる。部屋でぬくぬくしてるので悪いとは思いつつ。口にも出さないエールで許してもらう。二週連続の雪で交通とか流通とか混乱してる。スーパーに行ったら生鮮品が全然ないし。 朝。出勤だからと神様がごそごそ起きて、でもなんだかベッ…

あの大きな心

日記すると思うとなに書くかわからなくなっちゃうことがある。ね。 わたしは紙の日記も書いているので、できごとはそちらへ書く。そーするとブログに書くことなくなったりして。でも、感情を字にするのは苦手。なので、感情的なことはこちらに書けたりして。…