紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


2021-01-01から1年間の記事一覧

ワクチン接種(2回目)

ということははや3週間。 前回のエントリ後にある日記を読んで、自分の気のきかなさを恥じた。健康ゆえに、医師に確認することなんてないじゃないかという決めつけをしたようであった。制度として緩衝材としての医師に質問できる余地が必要というのはわかっ…

ワクチン接種(1回目)

ワクチン接種に行った。一回目。ずらそうかという案もあったけど、同居人と同じ日時に予約をとって、連れ立って行った。自宅から二番目に近い駅までバスで行き、そこから5分程度歩く。駅の階段を降りたところにたい焼き屋さんがあって、大きくはないけど安…

オリンピック(にまつわるあれこれ)、メルカリ、政治

いろいろ書いておきたいことがある。ひとつずつ書いていけるだろうか。(日記を)書くということから離れていると感じる。このすぐに改行してるのは、最近はスマホのアプリに日記(できごと)を記録しているからだ。感情を書いて、誰も読まないということ。…

すんすん

亡くなった人は手広くやっていて、とにかくわたしたちをつなげ、いろいろなことに巻き込んでいった。 とはいえ、その強引さと無鉄砲さに辟易して、なんとなくつかず離れずになる人も多かっただろう。からっとしていたから、連絡がなくても一年後にふっとメー…

ヘイヘイみんな元気かい

ブログの画面をひらく気になるまでにけっこう時間がたってしまった。いろいろ書くべきことがあるようなないような。 気持ちがめちゃめちゃになった1月の8日にアプリに感情とできごとの記録をとりはじめた。アンガーマネジメントのアプリらしいときいてはじ…

ことよろ

あいかわらず荒れた部屋で暮らしておりますが、片づけは少しだけ進みました。物を捨てたり動かしたりしている。これが動いたのはくやしいかな、こんまりさんの御本のおかげです。といっても、入信したつもりはなく、思いきる気持ちとメソッドをつまみ食いし…