紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毛糸のほどき方

はじめに書いておくけれど、これは毛糸をほどく話ではあるけれど、決定的なほどき方の話ではない。それを見つけたい話です。 からまった毛糸を、もうかれこれ一週間くらい、ほどこうとしている。なにがしかを編みながら糸を先送りにしていたらあらわれたこの…

世界はズボン2本の男を愛す(か)

こうも、暑い、日々、に。雨のせいか汗のせいかわからないけれど、帰宅した同居人が洗濯機を回しだして。 われわれの洗濯は各自なので、ひつぜん同居人はいつも週末に洗濯しているのが、あらこんな夜中にと思うも話をきけば、「ズボンが2本しかない」と言い…

なーんか

がんばっとんねんって感じだ。昨年の秋ごろに演劇のワークショップというものに参加して、自分が一番輝いてたとき、もちろん主観でオッケーみたいなのをひとりひとりが思い出し、それから立ち上がる演技(台本、数行の簡単なやつ)みたいのがあって、でもそ…

天気のオレ

朝。寝室は東向きなので朝だけ容赦ない日が射す。エアコンは夜じゅうゴンゴンうなっている。しかし日光にはかなわず、思い出したようにカーテンをしめる。いや、開けっ放しだったんかーいという感じもあるが、カーテン、しめると暗いよカーテン。そんな中毛…