紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20140531 エクストリームスポーツとしての洞窟探検

洞窟に行きたいと神様が言うので出かけてきた。五月の最後の暑い日。 洞窟に 行きたがる神様。 ★ 電車とバスで数時間。そこから徒歩で数十分。小旅行な感じで到着。入場料を払ってヘルメットを借りて入れるお手軽レジャー。それが洞窟。入口の前に立つと涼し…

20140530 なんで人と住むのかってこと

母がこちらに来ていて、会いに行っていた。こちらといっても、母の実家、祖母の家にだけれど。祖父はもうおらず、祖母は長いこと一人暮らしをしている。年齢が年齢なので、一人娘である母がたまに来て泊まっていく。そのときにお呼びがかかって、都合がつけ…

20140529 上司と面談した

職場の上司と面談があった。「一年間の目標を決める」ため。といっても、上司自身があんまり乗り気じゃなくて、わたしもふわふわしてるから、よくわからない面談になった。上司といっても学年がひとつ上なだけだしね。前の上司はふたつ下だった。これはわり…

20140528 もっと、日記を、読みたいんだ

一週間、日記を続けてみて。 一番は、やればできるじゃーん、ってことです。毎日投稿できるんじゃん。 これぞ、片づけとノートPC購入の効能。こうでなくっちゃいけません。めざした未来に近づいた。自信になる。わ。イェイイェーイ。 あとはこまごまとしたこ…

20140527 『理由』と理由

起きてからも前日の余韻が残っていることがある。 昨晩観たのは『理由』。宮部みゆき原作で大林宜彦が監督。起きてからも、映画の感じに浸されていた。 理由 特別版 [DVD] 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント 発売日: 2005/04/28 メディア: DVD 購入: …

20140526

朝が全然起きられない。起きられなくなってるここ二日。無理やり起きて出勤するもちょと遅刻。散漫とした時間。張りつめてずっと業務をやる期間もあれば、何していいかわからないくらいの日もたまにある。 今週は任意のグループミーティングと上司との面談が…

20140525 『あなただけ今晩は』

昨晩、DVDで映画を観たのだけど、眠くなって途中で止めてしまった。今朝はびっくりするほどゆっくり起きて、神様(同居人)が出かけてから続きを観た。それからうだうだしてしまって、夕方までぼんやりしていた。 あなただけ今晩は [DVD] 出版社/メーカー: 2…

20140524 今年も「緑の小指」を

昨日の日記はあかんかったと反省。なにがどうとか言えないけど、なんかあれはだめなやつや。ね。まあでもそんな日もある。ということに。(日記に良いも悪いもないはずだけど。いやでも、あるよねー)タイトルを無理につけないで、日付にしました。以上。 す…

20140523

朝晩は冷える。布団の中はぬくぬくだけど、起きてみると肌寒かったりする。 半そでだからだよ。 ★ わざと寒がる神様とクレイマーからの漫画の話。パワプロくん。コミケ。人が多いところは好かないので、コミケを混まなくさせる方法を考える。 休みの神様をお…

20140522

日付が変わってしまったけど日記。にき。なんだかでもあんまりまとまっていない。 筋肉痛になる予定がならず。腕の付け根と脚の付け根に少し違和感。最初より筋肉がついてきて、レッスンの運動強度に耐えられるようになった。か、昨日は少し手をぬいてしまっ…

男もすなる日記といふものを。

日記を書くことにしよう。突然に。したい。 いろいろ言って、けっきょく書かないんじゃないかと思って。思ったので。 日々の出来事というよりは、あることについて項目がたまったら、流れが見えたら書く感じにしてる。オチが見当たらないと書けないみたいで…