紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで線をひいてとんとんにする(勝手)

詩人だった当時のわたし— 紙 a.k.a. letofo (@isi_kami_hasami) 2018年4月26日 自分が詩人だったことがわかってしまっておどろいている 詩はともかく(と言ったって、当時は詩を書いてるとは思っていなかったのだ)日記の文体がアイタタな感じでそっちにも戦…

春、ぬるんでいる

曜日の感覚がずれていて土曜日みたいな金曜日を終えて日曜日みたいな土曜日を歩く。ほんものの日曜日はどんな顔をしてたらいいんだろう。 少しだけ歩こうと思って暮れ方に外に出る。近所のお店を少しぶらついてから適当な路地に入る。わが家から一本奥まった…

やっぱり味が好き(間食をやめるたったひとつの方法)

味が好きなんだよなー!— 紙 a.k.a. letofo (@isi_kami_hasami) 2018年3月20日 味が好きといえば、なんのこっちゃとなるけれどとにかくそうとしかいいようがない。ものを食べる、味がする。味がするからものを食べるというサイクル。甘いとかしょっぱいとか…

書かなくても生きていける

なんつって、ほんとうは書いている。あれだけ紙の日記よと言ってたのが、ブログを書いている間はとどこおっていた。ので今年は紙の日記を優先している。するとブログまでたどり着けない。単純に補完関係にあるかといえば両者は違うもので、ブログに書いてい…