紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ

お花のこと、はたまた花火のことを考えていた気がしたのに忘れてしまった。あんまり自分自分ってなるの、やめたい。のは、他人の手を借りるのが手っ取り早いみたいだ。それも嫌いな人じゃなくて好きな人に会うのがいい。けれど、気にしてるのは自分だけなの…

前にしか進めない(?)

Appleの? スマホの? 思想みたいなのをきいたときに、基本的に前にしか進まないみたいなことだったので、衝撃をうけた。終了のコマンドはなくて、できるのはホーム画面に戻ること、続けて他のアプリケーションを重ねていくことなのだ。当初はホームボタンを…

綺麗ごとも悪くはないと思った

嫌なら嫌って言ったらよかったんだって気がついたのは、なんだかうまいこと言って自分を正当化したようで罪悪感をいだきながらぶつぶつと考えていて、その、シンプルな解に感動すらしたのだけど、事情はシンプルじゃないからそうすることはなかなか難しかっ…

甘やかされ、トラブル、のびしろ

★をつけてもらう日々が続くとあまやかされてる、と思う(ありがとうございます(人々はわたしのために★しているわけではないのだろうが))。甘やかされ、はうれしいな。 人間関係、わりとうまくやれてるというか、トラブルになりそうなものに鼻がきき、距離…

夢日記

起きたときに夢をおぼえていたらスマホに入れているんだけど、それをまとめて読んでいた。「眠い」とか「忘れた」とだけ書いてある日もあるし、書いてあったところで意味をなさない日も多く、なんとなく憶えている夢もあれば、はじめて見る語句のつながりに…

youは何しに?

しまった。なんでこんなところにいるんだろう。駐輪場になんとか自転車を停めてから急にわからなくなる。そこまでは自動操縦のように手順にしたがっていただけなのだ。 買うものがあったのだけど、なんだっけ? あれもこれも買うつもりだったけどまだ在庫は…

生きている

はじめにコンセプトがあった。 ので、それを離れるのはいいのかなぁという気がしてしまうのんだけど、 つまり、顔のない人(たち)であろうとして、名前も場所もはぎとってしまって、 (そもそもそれが自分の自意識と相性がよかったのもあって) どこにでも…

あのアルコール

手指消毒のアルコール置いてあるところ、セーブポイントっぽい(潔癖症)— 紙 a.k.a. letofo (@isi_kami_hasami) 2018年4月29日 今やいろんな建物の入り口やトイレや要所要所に置いてあって、インフルエンザも活発でないこの時期もまだあって、潔癖症として…

ライバル達へ

なんてことだ。駅前のコンビニの道をはさんだ向かいにコンビニができてしまった。ニコニコする商店街の入り口に阿形と吽形が。しかしこの狛犬たちはライバルどうしなのだ。 先日行った寺だか神社だかも特殊な団子が有名で、駐車場から門に向かう道の右と左に…

2018年5月3日のスケッチ(現在形で)

カレンダー、ひとつは去年の12月でもうひとつは2月をしめしている 雨、暴雨といいたい雨のあとの晴れ、夏が来てしまう 夏の前に梅雨があります、ありまぁす!! 冬も夏もきびしく、地球、住みやすい星と言われているけど、嘘じゃない? って思う 駅からどん…

いつか新しい本能

昼時にセブンイレブンに行ったら家族で来ているものが多く、おお連休という感じだったがこちらとしては労働中の身なので騒がしいなと思ったくらい。子らは未就学児っぽく、親たちのカゴには昼食めいたものが入っており、近くの公園にでも行くのだろうか。二…