紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年のフック(2)

4月からを第二期としますね。 6/30 ジョナサンー!!!(クィア・アイ) 6/29 柴田聡子 - カープファンの子 6/28 人が動くとものが動きカネも動く(ありがとうございました) 6/27 水ようかん(なんでこしあんかわかった) 6/26 オドモTV(おどものがたりが…

恋の話

はいいですね。と思ったが、恋の遠さよ。抱き合ったりするときなんぞに感ずるのは親愛の情で、大型犬とふれあっている感じ。めちゃめちゃ安定している。慢心ともいえそう。近くにいながらも探り合うような、どうしてもすれ違ってる森の中みたいなあのギリギ…

余地

じぶん、思ったよりはてな界隈の人間になってしまったことを感じました。口に出したり筆に出したりしてなかったけど、内面は、わりと。顔の知らないだれかを、名前をよく見るくらいのだれかを、まあまあの身内と思うくらいには。実際にやりとりするのは数名…

いつわりの看板

休日だけは元気で、久しぶりに自分のブログをみたら、「紙とくまの生活」と書いてあって、いやでもしばらく同居人のことを書いておりませんで、看板に偽りあり、と思ったのだった。ふつうに、つつがなく、暮らしている。最近は意味のある言葉を発することも…

面白いパーティー

シンさんのボードゲーム大会に参加した - 意味をあたえる ボードゲームやるフレンズ3 - 母父トニービン ブログ色ボードゲーム会 第2回 - 世界は称賛に値する 昨日遊んだボードゲームの記録 - 世界は称賛に値する ブログに書きますか、といったり言われたりし…

少しだけ

ここしばらく、しにそう、と思いながら生きている。死、でもまだそれは観念でもてあそべるレヴェルだから、という言い訳を付しながら。こんな気持ちで職場にいることがおかしく、ふと、ふと、生より死の方が近くなってしまった人(たち)のことを思ったりも…