紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時短おばさんのカレークッキー

一週間早くない? って。昨日は17時に仕事が終わって、買い物して帰ったら18時過ぎ。神様が19時に帰ってくるからそれまでに夕食の準備しなくっちゃ。って。厳しくない??買い物も野菜とかの食品と洗剤とかの日用品とこんな日にかぎってイヤホンが断線したか…

いつか紙様になる日

名前をつけます。「私はマリー・アントワネットです」の一文で名乗りは終了。晴れてギロチン貴族ブロガーの誕生です。難点は無茶な名乗りはだれも信じないってことだけど。まあそんなことは別によくって。ほほ。それは極端だとしても、文章とゆうものの便利…

いつかドナルドになる日

妄想力はあるのに想像力が足りない気がする。そのふたつ、どう違うのっていわれるとよくわかんなくなっちゃうけど。友人でも知人でも職場の人でも、だれかの話をきいて状況とか感情を想像して理解しようとする。わりといい線で妄想できてると思うのだけど、…

神様の殺し方

ひどい雨の音で目がさめてしまう。大きな滝の裏側にいるみたい。雨音の大きさがずっと同じ。眠る前もなかなか寝つけなかったからリターンズだよ。さいきんの身辺であったこと。受け入れにくいことは何度も反芻して、「きもちわるい」って結論になってやりす…

ラブクランクイン

ワールドネバーランドっていうゲームがすきです。といってももう全然やってないんだけど。ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語出版社/メーカー: fonfun発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 297回…

スーベニア

書いてたエントリ消えたのでどーしょーもない気持ちになっている。 そのエントリもどーしょーもない気持ちのことを書いていたものだし。 自分の中の気持ちがわかってしまった。 職場の人が結婚されるそうです。 つきあってたことは知らなかったけど、まあ好…

だれかの神様よりわたしの神様

あまちゃんのない日曜日。 神様がうとうとしていたのできゃりーぱみゅぱみゅをかけたらもぞもぞ起きていた。 眠れずに夜中書いたエントリを笑って。 一緒にいる人を神様よばわりとかイタイなぁと思いつつ。 しかしわたしにとってかれは神様みたいな人なので…

ゴーゴーロキシーミュージック

たとえば。夜眠れなくってどうしようもないきもちになる。だれかの手を握る。神様かもしれない。喜びみたいなものがない。あんまりない。ここ最近すごく感じている。彼氏ができた。うれしい。遊びにいったよ。楽しい。とてもうまくいっている。しあわせ。み…