紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


こわいゲーム

バイオハザードやる? ってきかれて、もちろんやるはずもないけどDLされた。怖いゲーム嫌いなはずなのに。どうやらやりたいけど一人でやるのが怖いみたいで、わたしが隣にくるのを待っている。わたしは画面をたまに見ながらスマホをみたりPCで字を打ったりしている。たまに「こわーーーーー」とか賑やかしを入れてみたりして。だってめっちゃ怖い。なんなの。なんでこんな怖いものをつくって怖がりながらやるの。人間なんなのという気持ちになり、笑ってしまったりもする。でもずっと笑っていると疲れちゃうのでほどほどにしてほしい。主人公はライトを照らしながら銃を構えて暗闇を歩きまわっていて、明るい部屋は安全なところらしい。ゲーム的コードというかしきたりをゾンビたちが律儀に守っているのは可笑しい。電気つけな、って思ったりもする。ゲームは明るいところでね。