紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


仕事ってめちゃめちゃ疲れませんか???

2,3日続けて行っただけでへろへろになっている。体力がというのもあるけれど、シフトがこうだから、買い物や家事をこの日にやって、みたいなパズルも頭の中で同時に開始され、めちゃめちゃだ。これまではそういうものと思ってやっていたが、一度そうでない生活を経てみると、仕事(をしながら生活すること)の非人道さ! 生きてることが非人道ってもう意味わからーんってなっている。

久しぶりの全員そろうからってんで、えらい人たちが会議室にわたしたちを集めてお話をした。この時期に100人くらいを換気の悪い部屋に集めるんだから、それなりなんだろうなと喧嘩腰で臨んだけど、注意事項と精神論だったからまじでゆるさんという気持ちになった。このご時世、というかこの時代にわたしたち(物理)を一か所(物理)に集めて伝える(物理)べきことなんて何かあるんだろうか。そもそもその物理だらけのやり方がえらい人(たち)の好きな精神論に通じるから矛盾はしていない気がする。けれど。けれどもさ!!!

ネットで頼んだパンたちが来たので、第二回パンまつりが行われた。いろんなジャムやソース、晩にはアヒージョだ。一日中パン、翌日もパン。しかしパン、寿命が短すぎるのパン。2,3日で食べないとならない。ましてや君たちは遠くから来ている。結果として即日食べなくてはならない。命短し食べられよパン。(量的に)食べられないパンの命も儚すぎて、今も冷凍庫にはぎゅうぎゅうのパンが。

この期間中にラジオを聴く生活にまた片足を踏み入れてしまって、ベースは空気階段の踊り場なんですけど、聴くものがほしいというのでいろいろつまみ食いをしていた。ぺこぱ、EXIT、オードリーなんかが聴きやすかったです。薦められて大御所めの人のラジオを聴いたら、大御所ゆえの上からトークがあまりはまらなかった。これから上がってくぞ、っていう姿勢はわかりやすいし共感もしやすいと思った。まだいろいろあるけど、このあたりで終わりにする。楽しいラジオあったら教えてください。