紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


すきなものたち(紙)

 

kwchn.hatenablog.com

 

あじさいさんのまねっこです

その日に気になったものを書いていこうかなー等

ルールは適宜変わるかもしれません

 

3/28 肉と野菜と豆腐ときのこを水に入れて煮たものをポン酢でいただく(鍋)

3/29 湯たんぽ

3/30 攻めの心

3/31 じゃがビーのフロマージュ味

4/ 1  おかしをくれる人(退職などで)

4/ 2  横山光輝の漫画の擬音

4/ 3  乱立するゆるキャラたち

4/ 4  料理してるときの鼻歌

4/ 5  毒(7&iのチーズスナック

4/ 6  麻辣

4/ 7  David Bowie – Space Oddity

4/ 8  新しい布巾をおろすこと

4/ 9  日付まで入力したら文字数がぞろ目だった

4/10 すべてを肯定する朝の光

4/11 ショートレインブーツ

4/12 何を書いてもいいし何も書かなくてもいい

4/13 Pizzicato Five - Perfect world

4/14 焼いたパンが台所にあること

4/15 休日の前の晩

4/16 今日の気候(そしてそれが休日であること)

4/17 くるり - Liberty&Gravity

4/18 スポットライトの当たっているところだけが真実(ではない)

4/19 知らない街の春の午後の図書館、うららか

4/20 あなたの横顔、すきよ

4/21 くるり - ロックンロール

4/22 「わたし、くるりが好きなのかも」「おれもおれも」

4/23 陽光と青空、きらきらしき春

4/24 『アメリ』

4/25 かぶのスープ

4/26 ビリー・ワイルダー

4/27 くるり - ハム食べたい

4/28 技のこだ割り 柚子こしょう亀田製菓

4/29 断食(したい)

4/30 「七五三三三七拍子」

5/ 1 Pizzicato Five - 恋のルール・新しいルール

5/ 2 くるり - ジュビリー

5/ 3 くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝

5/ 4 「フライパンとしては高価いですよね」「あ、一生つかえると思いますよ」

5/ 5 ベランダで植物が育っている

5/ 6 グリーンスムージー

5/ 7 scrapbox

5/ 8 青春の狂騒みたいなあの日々(に戻りたいかと言われても肯けないけれど)

5/ 9 (プリズンブレイクの話をきいていると)『大脱走』(のテーマをうたいたくなる)

5/10 ゴーヤチャンプルー初め 

5/11 王舟 - 瞬間 

5/12 ここにきて新たな好物(こしあぶら) 

5/13 牧場しぼり クリームチーズケーキ(グリコ)

5/14 もち麦のおにぎり

5/15 うまいカレー(つくった)

5/16 ゆらゆら帝国のしびれ/めまい

5/17 犬飼いたい vs 猫飼いたい = 両方飼いたい

5/18 東出くんがみたくて観ている(ドラマ)

5/19 定時

5/20 carpool - 予感 

5/21 『地獄でなぜ悪い

5/22 星野 源 - 地獄でなぜ悪い

5/23 集団行動

5/24 顰蹙(という漢字) 

5/25 「おにぎりかわいい」 

5/26 絵も文章もその人にどう世界が見えているかを教えてくれる 

5/27 苦々しい気持ちで日付を記入 

5/28 畑仕事が人間を癒す 

5/29 「暮しの手帖」 

5/30 理想的な弁当 (ピザのサンドイッチとおにぎらず、ルッコラ!!)

5/31 どうしても短歌をつくりたかったので 

6/ 1 タルトタタン「テトラッド」 

6/ 2 (こんなところで)HB-101のキャップ(に出合えるとは)  

6/ 3 定時 

6/ 4 プラチナ万年筆/#3776

6/ 5 定時(黒雲が行き過ぎるのを)

6/ 6 ファジー待ち合わせ(試験導入)

6/ 7 ラップはけっきょくSDPが好きだった(のんさんかわいい)

6/ 8 Flipper's Guitar - ドルフィン・ソング

6/ 9 パクチーの種を収穫(アブラムシには細心の注意を)

6/10 ドラマのあとに蕎麦を食べたから「広沢、、」ってなった

6/11 マカダミアソフトおかき岩塚製菓

6/12 集団行動 - ホーミング・ユー

6/13 ハムLTサンド(鶏ハムつくった)

6/14 Cornelius - いつか / どこか

6/15 「念で共謀してはどうかな」

6/16 普通の服がわからない(普通って無だから)

6/17 ファミレスで父母が同じものを頼む

6/18 着分(布地)

6/19 定時(不分明な人間がつくった書類をありがたがる(形式主義))

6/20 定時(気候も気分もよい)

6/21 定時(なんでも一緒にやりたい)

6/22 朝から(偽)リッツパーティ

6/23 白湯

6/24 定時(いとおしい)

6/25 最高の会話をする最高の男女

6/26 「魚がおいしいとしあわせだと思ったよ」「ねこかよ」

6/27 牛すじの煮込み

6/28 視力検査、カンニングし放題

6/29 エイリアンの言語でブログを書いたらいつも一丸(字)

6/30 「ヒモという名の社会の溝です」

7/ 1 たくさんの空想のいぬとねこ

7/ 2 三島由紀夫が現代にいたら大喜利

7/ 3 (体調不良のためパス)

7/ 4 長澤まさみ麻生久美子が友達どうしで最高(映画『モテキ』)

7/ 5 夏ばてないよう食べる肉

7/ 6 道具屋よりの雑貨屋

7/ 7 熱燗になれず夏に来てしまった日本酒

7/ 8 夏に元気になる人間(は正常な人類という気がする)

7/ 9 江口のりこ(さん)

7/10 瑛太松田龍平(の映画とドラマ)

7/11 「最近やっと顔を見慣れてきたよ」「ひどくない?」

7/12 パンにも夏のパンと冬のパンがある(夏の方のパンを焼く)

7/13 自然の中で語られる愚痴たち

7/14 Cornelius - 『夢の中で』 " In a Dream "

7/15 「肉を焼いているところを見たいから焼肉に行こう」「gif画像でもいい」

7/16 歌舞伎

7/17 隠し味のマヨネーズを見抜く力

7/18 ゴーヤチャンプルー(夏だ!!)

7/19 ぼんやりと家にいること 

7/20 (記憶も記録もない)

7/21 回転寿司でマグロばっかり食べない(ガリが好き)

7/22 「なんでみんな口出してくるんだろう」からのそういえば集団生活ってそういうものだった

7/23 坊主としての徳の高低

7/24 「これは悪口じゃないんだけど、女子力上げてみてはどう?」

7/25 でもやっぱりうなぎ食べたい(丑の日)

7/26 陶器

7/27 「この焼肉屋、カルビしかないぞ!」

7/28 たい焼き(交際費)

7/29 突然の干し野菜

7/30 そりゃあいい顔して喜ばれたいが身体がもたない

 

(長いお休み)

 

 9/ 9 悪い予感は当たるのだ

 9/10 困ったときは平野レミをみよう

 9/11 「すてきにハンドメイド」のちょうどよさ

 9/12 客目当てでライブに行くなんて

 9/13 やっぱり演奏が上手

 9/14 入江陽 - わがまま

 9/15 「ブブー 正解は向井秀徳でした」

 

 9/17 VOW的なものばかりの街

 9/18 「マイブームお休み中」

 9/19 『トッツィー

 

 9/23 美への唐突な興味

 

 9/28 春菊!!!

 9/29 キノコバター炒め(舞茸秋子)

 9/30 手紙をかくよ

 

10/ 4 四人囃子

 

10/12 すべてがちょっとずつおいしい 

10/13 相対性理論 - ケルベロス

 

11/ 1 トリプルファイヤー - スキルアップ

11/ 2 お汁粉と善哉

11/ 3 三島由紀夫の語彙

11/ 4 散歩

11/ 5 久しぶりの毒

11/ 6 北陸フェア

 

12/ 3 ベーグル!

12/ 4 ベーグル!!

12/ 5 適切な一報を

 

12/10 近世演劇に思いをはせる

12/11 九州しょうゆのポテサラ

12/12 浅井健一 - 危険すぎる

12/13 デザインあ

12/14 モノマネ≒悪意(突然のラルクに寄せて)

12/15 パルム(香ばしキャラメル)

12/16 テンテンコ - なんとなくあぶない

12/17 お茶は嬉しい

12/18 ベーグル!!!

12/19 「く」「ど」「か」「ん」

12/20 初出の虫

12/21 年賀状の絵(準備)

12/22 (日本)人は歳をとると皇族ギャグとかを言いたくなるのかもしれない

12/23 「そなえよ」

12/24 大都会/手品

12/25 わたしもだれか"担"したい

12/26 時代自体が「肉食」なこともある(気づき)

12/27 食材の年末進行

12/28 「よいお年を」

12/29 わらしべ長者

12/30 動物セットリスト

12/31 絵をかいている