紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


2018年のフック(4)

9月からは第四期ですね!! 後から更新がひどいのですが(…)。

 

12/31 よいお年を

12/30 終わってない課題のご褒美(こら)

12/29 ゆずのジャム(まじで食べ物ばっかりだ)

12/28 スコーン

12/27 パン(屋)

12/26 『8 mile

12/25 お湯

12/24 おでん、うどん

12/23 肉、いちご、おかゆ

12/22 読まないと詠めない

12/21 プリングルズ

12/20 好きなことしかしない日

12/19 かわいい編み目

12/18 枕詞

12/17 胡粉ネイル(2018おつかれ)

12/16 大谷桃子さんの陶器

12/15 遠くて寒いところに行った

12/14 三島由紀夫音読だけがリアル

12/13 酵母まだまだ元気

12/12 曇りの日はとたんに寒い

12/11 あたたか風出すマシーン

12/10 スケール褒められ日

12/ 9 楽しい飲み会(の翌日は余韻の日)

12/ 8 情報の年表はオタクたちの仕業

12/ 7 よきカフェ

12/ 6 余韻の日

12/ 5 年に一度のライブ

12/ 4 これまでとこれからの(自分の)コミュニケーションについて考える

12/ 3 集団の意識みたいなものがつくりあげるなにか

12/ 2 パン焼いた/漫才にも近・現代があるらしい

12/ 1 お店屋さんやりたい

11/30 ひかり、はいたるところに

11/29 ゆずを全部ばらして仕込む

11/28 やればできる/生き・死にの表裏一体性

11/27 勉強してる

11/26 パン焼いた

11/25 文字と気持ちの熱量が

11/24 ふたつ以上予定をいれるとへろへろしちゃう

11/23 暖パン出した

11/22 山にいなくてさみしい

11/21 ことあるごとにドリカム(まんぷくテーマ)を歌って乗り切る

11/20 初雪に会った

11/19 おいしいお湯を出す店

11/18 ドーナツ食べたいな

11/17 えんげき、、

11/16 急にむかしのみんなの声、おどろく

11/15 PC前に座ればやれる(えいやあ)

11/14 芭蕉が行ったかどうかを判断基準にしがち

11/13 閉店の店に翻弄される

11/12 週一休みたい月曜日

11/11 21時間起きててうける

11/10 いつだっていい皿をさがしている

11/ 9 「金箔にカロリーはないんだから!」

11/ 8 情報の人々

11/ 7 川を畏れ敬ってほしい

11/ 6 段染め糸のタグで一日にやついていられる

11/ 5 本人もブログも雄弁な美容師

11/ 4 つかれまくって駅のホームで売ってるモンブランを買う深夜

11/ 3 歯のすてきな女優、せんべいを「パリッ」

11/ 2 平凡社とにしこくん(似てる)

11/ 1 パンを焼いた

10/31 日々のこつこつからしか生まれない(年代になった)

10/30 "わたしの詭弁はかわいい”(詭弁)

10/29 集めてるブローチとか死後に取り合われたい

10/28 色の混ざってる糸が好き

10/27 人びと、角で四角く待つ

10/26 登ってうけて、筋肉痛になってうける

10/25 登山後のビール

10/24 酵母生きてる!!

10/23 現代の遊び "不審者鬼"

10/22 スキルとしての ”調べまくり”

10/21 ”消費する" についての感覚の正しさ

10/20 しょうもない日をHARIBOでチャラにする(コーラ味)

10/19 パン柄の傘でパン屋に行く(ふふ)

10/18 早く寝ても眠りが浅くては意味がなかった

10/17 "ひく" と "うける" で生きている

10/16 楽しみだなー山の上での動画視聴!!!

10/15 酵母のパンを焼く(GOOD)

10/14 啄木を読もうね

10/13 『地獄でなぜ悪い』の長谷川博己

10/12 銀行に行った日!!

10/11 酒がなくとも酔ってしまう

10/10 たこ焼きとケーキ(食べ合わせ

10/ 9 「このシャツはおれのシャツ」

10/ 8 パン道の隆盛

10/ 7 知らない道をゆく(ダイソーをノーカンにしがち)

10/ 6 星野源のポエム

10/ 5 通いすぎたカレー屋(感動が薄れる)

10/ 4 酵母もしこめるぞ

10/ 3 久しぶりに調べ物をした感動

10/ 2 赤い靴下かわいくない?(かわいい!!)

10/ 1 カマキリ誘拐事件

 

▼2018年 7-9月

soulkitchen.hatenablog.com

 

▼2018年 4-6月

soulkitchen.hatenablog.com

 

▼2018年 1-3月

soulkitchen.hatenablog.com