紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


また間違えている気がする

たぶんまた間違えている。間違えてしまった。間違え続けているし、そのまま明日以降も間違っていると思いながら間違っている道を歩いてしまうだろう。わたしの人生の大半がそんな感じで間違えてきてしまっているので安定なのだけどやはりそれでは苦労が多い。しかしそれが常態であるので、間違っていないやり方がわからない。右に転んでも左に転んでも苦労である。

引き返すのは難しそうなのでどうにかこの道を行ってみて、そしたらまあマシな間違い道かもしれないし、行った先で考えようかな。どうせ間違え人生なので。大間違いより小間違い、なんか人生そんなものな気もするんだよね。