紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


「短歌の目」――明るい色のうずまき

tankanome.hateblo.jp

 

二回目です(ぺろり)。

 

1.上様

 神様も仏様でも上様で落としたいのよ交際費でさ

 

2.まれ

 薄明の静かな音楽小さな寝息 くるまれている、つつまれている

 

3.ピアノ

 悪童の泥だらけの足先が轢く不協和音のわたしはピアノ

 

4.星座

 あの星座とってくれろと手を伸ばす 欲しいのはどれ 嗚呼かみのけ座

 

5.々

 何にでもなれるんですよ我々は前の誰かに続いていれば

 

6.G

 Gくらいあるでしょなのにブラジャーもつけずにゆるされている男性

 

7.眠

 何百年眠って待つわ王子様えり好みする費用対効果

 

8.紫

 本日も老婆が紫御髪(おぐし)キメ いきいきハッピー☆健康プラザ

 

9. ひたひた

 こぼれそな心臓ひたひたエントロピーエントロピーの明るい渦巻き

 

10.【枕詞】秋の田の

 秋の田のさんざめく穂の内側に過去と未来が折り畳まれてる

 

難産ですけど楽しかったです。ぺろりぺろり。

 

★追記 こんなこと考えてましたのもわもわを書きました。以下。

biglemoi.hatenablog.com