紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


男もすなる日記といふものを。

日記を書くことにしよう。突然に。したい。  

いろいろ言って、けっきょく書かないんじゃないかと思って。思ったので。  

日々の出来事というよりは、あることについて項目がたまったら、流れが見えたら書く感じにしてる。オチが見当たらないと書けないみたいで。でもそれだとエントリが遠のく遠のく。日々の忙しさのせいにして。

ちなみに今たまってるエントリ案は、  

①仕事をやめたい話  

②家族の話(重め)  

③もはやどうでもよい元カレの話シリーズ  

以上である。

 

以前に部屋の片づけの話でも書いたけど、ものごとを確定させるのが苦手。文字にしちゃうと確定しちゃう。いやだ書けないーみたいな。そんな感じでふわっふわしているがゆえ。

いえでもそれはダメ。ダメなのです。書いて書いてものごとを確定させていくことにする。違っていたらのちのち修正する。ウェブ上の日記なんて放言であるし人はうつろってゆくものだから。ね。上記のアイデアもわたしの日々から出てきているものだからね。

なんつうことを考えながら。区切りよく六月からとも思ったけれど、すると多分後回しにしてしまうので。本日から。善は急げ。よ。

 ★

 昨日で月恒例の業務がひと段落して今日は休日。買い物にいこうと思っていたけれど、雨模様だったので断念。神様(同居人)は、自転車をあきらめて徒歩で出勤していった。予定をなくしたので家でだらりと。簡単な洗濯、そして掃除。学生時代の先輩が結婚するというのでメッセージカードをつくらなければならない。ゆるやかに締め切りを飛ばしているので、明日には郵送したい。カードの準備はしたけれど、気のきいたメッセージもとくに思い浮かばない。卒業したきり会ってない。仕方ない。「姐御」って感じの女性の先輩だった。区切りのメッセージといえば、「送別時の色紙贈答の習慣をやめてほしい」という点で、神様(同居人)と意見が一致したのであった。

 

f:id:letofo:20140521223919p:plain

神様は電子書籍派でした。

 

夕方からピラティス。この春から週一でピラティスをしに行っているのです。今日で五回目。先生がかわいくていい匂いがするのでそれだけで最高。って毎回思っている。相変わらず明日は筋肉痛だろうけど。はだしでやってるのだけど、左の親指のペディキュアが真ん中だけはがれていて恥ずかしかった。行く前から気づいていたのに、なんで行こうって思っちゃったんだろう。先生にいいところ見せたいのにペディキュアで干物女アピールだし(よりによって)、脚を抱えて腹筋で起き上がるっていうのができなかったし。先生にいいとこ見せたいっていう気持ち第一で通っている。

そんで、ちょっと落ちて帰ってきて。神様も帰ってきて。夕食はおととい作ったカレー。インターネットの有名レシピ(らしい)。美味しいんだけど、思ってたんとはちょと違うのよね。なんかしゃばいんだよ。 

簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが172万品

 ★

 今日の神様

f:id:letofo:20140521224320p:plain

だそうですよ。

 

★ 

久しぶりだし意味のわからないイラストを入れたりで、雰囲気が違いすぎる。しかし日記だ。明日もあさってもできたら日記なのだ。