紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


抱擁の効能

だきしめる、みたいなこと。

わたしは感情表現が疎なので他人にさわったりすることってあんまりない。 気軽に手をとったり肩をたたいたりする女の子がたまにいるけど、こんな表現もあるんだと気づくし、ちょっと羨ましくなる。ドキッとするし、それでその子を好きになっちゃう殿方がいても当然だと思う。

くっついてしまったら離れられない気がしてしまうのだよ。だからふれるのはとてもこわい。 ふれられるのもこわい。と思うけど、いざふれられると、そんなことなくて、そこから柔らかくほどけてく。わりと心地いいんだから、世間の人はもっとみんなあいさつとかも気軽にベタベタしたらいいと思う。

わたしは神様にならふれることができる。ので。頭突きもできる。不思議だ。でもたぶん世間様に比べれば些細なのだと思う。

もう会うことのない人と会ってしまってハグ! した。 境界を簡単に越えて、3年くらい会ってないのもなんてことはなくなってしまった。ふれるのは便利で不思議。でもやっぱこわいよね。二度と会わないはずだったのをなしにしちゃうの。ずるいもの。