紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


Xデーの前に

自主的にwindows10にした。ここまで抵抗したものの、最後の決裁は自分でとりたかった。が、win7からアップグレード(でいいのだろうか)したものは、メインでつかっているアプリケーションが対応せず、更新プログラムもわたしのPCの次のヴァージョンからの対応となっていたため、win7に戻した。これはこれで勝ったような気分になったのだけど(それみたことかwindows10などいらなかったのだ、と)、将来的に泣くこともあるのだろうか。恋はいつもすれ違いだから。なんかでも、win7に戻ってから調子がいいの。以前はあったスリープ中の謎の起動からのスリープからの起動からのスリープの頻繁な繰り返しがなくなって、夜もぐっすり眠れマス!! これで健康、イェイ! みたいな。

もう一台はwin8.1からの変更でこちらは問題なさそうなのでwin10でいきますが、挙動がちょっと違うのでとまどう節もございます。またすぐに慣れてしまうのだろうけど。恋はいつも(略)。それにしてもwin8(8.1)、褒められているのをあまり見たことがなかったですが、わりとよいと思っていましたよ。タッチパネルで使ってこそだと思ったのですが、それが伝わっていなかったのかもしれません。職場の人がマウスで使っていたけど、電源オフのパネルの出し方わかってなくて、いつもリモコンで消してたもんな。なー。残念。

話をきいていて、みんな幸せになる方法わかってねーなーとか思ったのだけど、それだって健康でいるために、とかそれくらいのつもりでわたしはつかっているのだけど、その人の幸せが不健康で不機嫌で周りに当り散らしながらなんでおれの人生こーかなーとか愚痴りながら生きること(本人自覚なし(?))なんであればしかたない、わたしの幸せ観とあなたの幸せ観のぶつかり勝負、法廷で会いましょうとか言いながら、そんな試合をする気にはならないのでわたしは自分のポケモンをひきますね(ザッザッザ)。もろもろ考えるときに健康で満たされている(不足がない)ラインををスタートとしたいのだけど、そうもいっていられない世の中現実というものがあるようで。あーそういえばお酒を飲んだ後の人間性を本性とみるかみないか論争、やってなかったので今度やりましょう。わたしはみない派で、酔っ払いにからまれたくないので飲み会にはできるだけ行かない流です。

それで、わたしがまあまあ信頼していた上司も人を使いつぶすような人間になってしまうのかな、しまったのかな、みたいなことを考えて、かれも疲れているんだろうとは思うけど、それを免罪符にしてはいけないのが上長というもの。ああでもつらい。つらいねみんな。思考を延伸して同居人の職場でのふるまいとかも気になるところではありますが、それもやっぱり及ばぬこと。嗚呼。嗚呼。