紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


#好きな食べ物十選

少し前にズ氏が夫妻の好きな食べ物十選をあげていたのがよいなと思ったので、考えてみた。ら、けっこう時間がかかってしまった。

米類(ごはん、もち米、餅)

豆腐

チーズ

ホワイトチョコレートラングドシャアルフォート

ゴーヤ

パクチー

スパイス料理(火鍋、インドカレー、東南アジア等)

いくら

つくだに(何でも)

 

色の薄いものと味が刺激的なものとご飯のお供でした。ご査収ください。 

カテゴリでまとめるなという方には以下。

ごはん
もち米

チーズ
ホワイトチョコレートラングドシャ
アルフォート

ゴーヤ
パクチー
火鍋

白と緑と赤だなと思っている。

火鍋ってずるくない? とも思うけど、鍋の具じゃなくて火鍋(赤い方)が好きなので、麻辣が好きなのか。麻辣食べてると口内の感覚がなくなるのが面白い。肉も魚も入っていないところに山育ち感がある。実家は三姉妹で、父親も強くいわない方だったから、肉肉しい食卓だったことはあまりなく、ごはんとお菓子ばかりが好きになってしまった(わかりやすい糖質!)。ゴーヤもパクチーも火鍋もここ数年で身につけた嗜好だ。

 ★

ねんのため同居人にもきいてみたけど

f:id:letofo:20160702182739p:plain

「うまい○○シリーズ」は禁止!!!