紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


「短歌の目」――おもに(笛を)吹いてます

tankanome.hateblo.jp

ギリギリギリですね。今月もよろしくどうぞ!

 

1. シチュー

 猫と僕と君にはさまれ床に寝るふり回されたシチューの温度

 

2. 声

 押し入れに隠れて泣く子に届くよにヒッヒッフーとか産婆のかけ声

 

3. 羽

 カッコウの母さん甲斐ない羽蒲団新型iPhoneあたためている

 

4. 信

 新番組 深夜ラジオで浄罪を「MCイエスの俺を信じろ」

 

5. カニ歩き

 抽斗を少しあけとくお八つどきカニ歩きでくる君がつかまる

 

6. 蘭

 1Kの地獄の沙汰も金次第和蘭金魚は浴槽に棲む

 

7. とり肌

 とり肌のたましいみたい深更の指で撫ぜって息つきルルル

 

8. 霜

 クマに育てられたサイの冬眠は霜月に寝て師走に起きる

 

9. 末

 長男で末っ子つまりヒトリッコ丘にのぼってピョーと笛吹く

 

10.【枕詞】ひさかたの

 ひさかたの光を弄んでいるinstagramのオバケの加減

 

おそまつさまでした!(ピョー!)

 

★追記 短歌のもろもろを書いて置いておきました。

biglemoi.hatenablog.com