紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


せめて夢の中ででも

昨日はアルバイト希望の大学生の面談をして、そういえば今年大学生のアルバイトから社員になった子がいるのだけど、その面談したのも自分だったと思い出して、ほわーって。ほわーってなった。

夜は職場でお酒をのんで、久しぶりに会った女子が、その友人のことを「あの子は、彼氏の話しかしないんですよー」「すぐお金の話するんですよー」って言ってて、しかも嫌味ではなく単なる事実として言ってて、ふたりは変わらず仲が良いらしいので、ほわーって。ほわーってなった。

 

最後はみんなでニムトとゆうカードゲームをやった。

wikipedia:ニムト 

強そうですねって言われたので、「わたし性格悪いから強いよ」って宣言してやったのだけど。

この発言、そうと気づかず保険がかけられるすごい言葉だなと後から気づいた。

勝ったら勝ったで問題ないし、負けたら「手ぇ抜いたでしょ?」って思われるかもだし、負けるってことは性格が良いのかも! って論理もつかえそう。

このワード出せるのが、そもそも性格悪いとゆー悪魔の呪文なのじゃないかと思ったのでした。

f:id:letofo:20140628132246p:plain

すんごい負けたしねー。

夜も遅かったので、神様とほとんど話せてない。

風呂に入って寝るだけってユニコーンの世界。