紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


偶然で、できてる

夏の予定が決まってきて、謎の集まりとかに参加することになったり。詳細は説明できないのだけど。学生時代の知人の関係で出かけるとゆう感じに。なんの関係なんだろうというつながりが多い。みなさまもそんな感じなんだろうか。

学校に入ったのも偶然だし、いまの職についたのも偶然だし、神様と一緒に住んでるのも偶然だし、夏の予定も偶然とゆう偶然のカタマリなんだと思う。神の采配というか。これまでの人生で自分で決められたことなんていくつあるのだろうか。こういう風に考えてしまうのもわたしのふわふわしてるの要因なんだろうな。偶然ったってその道選んだのは自分でしょ、って怒られてしまいそうだよ。ね。

きのう一昨日に比べれば、ぐっと過ごしやすい日。日が暮れてからは寒いくらいに。半そでを出す時期が難しい。あっという間に夏になってしまう。よ。

帰るのが遅くなって夕食はギョウザ。またギョウザ。冷やしトマト。ひじき煮物。昨日のレンコン肉詰め。

ここしばらく、夜にロボットの歌をきいている。

f:id:letofo:20140602235311p:plain

毎日きかされてとまどう神様。