紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


コバエにまつわるエトセトラ

コバエ。コバエの季節。そう、憎いあんちくしょうがブンブンと。今年もあらわれて。

 そこで便利なのがコレ! コバエトレール!

コバエがホイホイ

コバエがホイホイ

 

 しかしこれには苦い思い出がありまして、昨年コバエが出たおりに、はりきって導入したものの一匹もかからない……。コバエトレナーズ……。

(とれない種類のコバエもいるらしい)

f:id:letofo:20150518232319p:plain

でも名言出たからいいです(愛だわ)。

そして今年も早々にコバエのやつが発生したので懲りずに設置してみました。

その晩はやっぱりとれてなくて、今年もコバエに愚弄されるのかと。赤い部分に止まってうろうろしている黒い点にぐぬぬ

していたら、とれたー! 次の朝にはまんまとひっかかっていました。ありがとうアース製薬ー!!

f:id:letofo:20150518235606p:plain

そんな恥ずかしがり屋なんだろうか。

f:id:letofo:20150518235608p:plain

圭子って誰なんだ。

f:id:letofo:20150518235607p:plain

それは知ってる。

f:id:letofo:20150518235609p:plain

ねこあつめの二番煎じのさいあくのゲームができた。

この朝は絶好調でした。今年のハエはよくとれる。