紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


何言ってんだ大賞2014を発表する

突然。しかも2014の。

年始にね、発表するって言っていたのはおぼえていて、頭の片隅にひっかかっていた。ほとぼりも冷めたし発表することにした(選考だけはだいぶ前にしてあったのです)。

 

はじめに

何言ってんだ大賞2014とは、2014年の中で一番何言ってんだってなる発言を決めるものです。というこの文章が今まさに何言ってんだなのですが、それを言い始めるとどうしようもないので受け入れてください。ありのままを、です。

発言はわたしの手帳のメモからエントリーされます

選考にあたって、ある日の夕食後ヒナ氏の前でエントリーを読み上げ、感想を言い合っています(アルコールは入っていません)。選考会の雰囲気をもとに、独断で当エントリは書かれていますが、独断じゃないです。二断です(メモ魔だということはばれているので問題ないです)。

日々忘れん坊になってきていて、記憶強化のためにやっている節もあるのですが。

f:id:letofo:20150130001055p:plain

そう言ったらなんか、『マネーの虎』みたいなこと言われました(観たことないです)。

 

 ★

 

同居人選抜はこれでした。

 

マナーモードのゴリラ

f:id:letofo:20151205134636g:plain

読み上げたときに一番うけてたのがこれ。たぶんこの動き。無言のドラミング。

 

 

さて、もうこれさえ発表できたらなんでもよかったので、あとは気になる話シリーズを並べておきます。

 

f:id:letofo:20151205141657p:plain 

生きているのか死んでいるのか半々の可能性だしわからなくてかわいそう

 

f:id:letofo:20151205141658p:plain

上手って言った気がする

どんな話か想像つかないけども

 

f:id:letofo:20151205141659p:plain

居候しか出てこない

 

 

他にもいろいろあるんですけど、「海の上のはちべえ、ラッコをみてひらめく」とか。これなんなんだろう。全然思い出せない謎のメモ(たち)。何言ってんだ大賞といっても、ある程度は意味がつうじないと選べないということがわかりました、「軽トラと柴犬のハーフ」っていわれても困る。何言ってんだ。何言ってんだなんだけれどもー、「すべてのボブはローマに通ず」、何言ってんだ!!!

以上です。

 

 

f:id:letofo:20151205140719g:plain

*ゴリラの画像は©写真素材BIZUTART PHOTOGRAPHから使わせていただきました