紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


旅のエモ2018


来られない人をかわいそうといえたのはべつに優しさではなく安全圏からいえる言葉で、なかなかずるいと思うし、でもやさしいふりもしてしまったしでほんとうのきもち宙ぶらりんしている
きらいを苦手と言い換えることでなにかを守り、なにかを失ない、自分では欺瞞だとわかっているから失ってばかり、負けっぱなし、すり減っているのはなぜか他人にはわからない
大きな都市をひとりで歩き、一日乗車券でバスに乗りながら何をしよう、音楽を聴く、本を読む、睡むる、どれも旅人としてどうなのかと思ったのでノートをひらいたりする

100パーセントの純度でいることを演じつつその実なまけものなのだから乖離乖離乖離!

その土地で住むように暮らすこと、そしたら寺社なんてほとんど行かないでお気に入りの場所を見つけて本屋にかようだろう
けっきょくそれがわたしの生き方なのだという気がする

朝早く起きて川べりを歩く、近くの神社まで行く、神様もまだ起きてはいない? 御朱印帳の受付は●時から、御神籤の自販機の合理性!

旅路はエモい、窓の外を未来が過去に車輪はまわる大胆な消費だその無為の贅沢がわたしを潤ませるエントロピーの無駄遣い豪勢豪勢

お金をつかうべきか問題というのがあって、旅先でつつましく過ごすか、せっかくなのだからけちりなさんなの折り合いのつけ方学んでないなと思って、とりあえず後者に倒れてみて、でもあとには引越しの荷物が積まれていくだけで消耗してしまう

意味ある時間をすごしたい、無為を無駄と読み替えてしまう心性がせせこましいやい、自分と自分の好きなことを前向きに受け入れたいという気持ちになる(する)

旅の本、決められなくて電子書籍便利だなと思いながら情緒の欠如! 身軽にみえてすべてを持っている慾張り 持ち物すべてクラウド化するのはミニマリストといえるのか? 会議にかけたい所存です