紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


おまつり

疲れのはてに九時半に寝た(らしい)ので今朝はあまりぐずらず起きることができた。四時半に寒くて起きたのと六時半に暑くて起きたので気温よ、とは思う。いつもはエアコンのタイマーをかけるのだけど、扇風機をまわしてから寝るのだけど、同居人に頼んでおかないといけない。扇風機は一晩中誰もいない部屋の空気をかき回していたのだと思うと悲しい気持ちにすらなる。てな感じに季節を感じたりもしているのだけど、下界にいるときはできるだけ汗をかきたくないマインドであるのに対して、運動をするぞと決めたときにかく汗ってすごく心地いいよなとか思いながら久しぶりに山に登ったりなんぞしてみたりして、この違いは気持ちの違いだけなんでしょうかね。気候の違いもありますか。下山して一番にコカ・コーラの自販機に飛びついたりして、でも一口でお腹いっぱいになり、そのあとそれはただの甘い水になるのであった。自然ってストイックだ。それで今朝から筋肉痛を感じているけど歩けないほどではないからまだまだだな。わはは。