紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


さよなら僕のかわいいF11(と平常運転のおしらせ)

一年くらい前にノートのPCを買って、このブログは基本的にそれで打って(描いて)いるのですが、先日キーがひとつとれたのですね。歯か! って感じに最初はぐらぐらして違和感があったのが、ある日急にぽろっと。歯か!(二度目)

ぎりぎり保証期間内だし、どうにかしてもらおうと思って、カスタマーセンター的なところに電話をし、引き取り修理の手続きをしたのでした。

でもそこで気になったのが、引き取りのときに一緒にログインパスワードを紙に書いて渡してくださいってやつ。そんなんいる? そんな個人情報の流出のさせ方ある? このご時世に? ひどすぎじゃない? テクノロジー持ってないの? って疑問形でめちゃくちゃ詰め寄ったよね。電話を切ったあとにね。「ハイ」って言っちゃったけど全然納得いかなくて納得いかないの雲がもくもくもくーって。つって。

とりあえず①パスワードを「aho」とかにする。してやる! ②パスワードを寿限無にする(全文)。してやる! みたいな相変わらずなネクラな頭の働かせ方をしたけど、それでも納得いかないので、同居人にぐちった。(そういえば同居人からは③壁紙を「こっちを見ている目」みたいなのにする。っていう嫌がらせ案をもらった)

f:id:letofo:20150302221001p:plain

ら、すごい呆れられる(字はちゃんと読まなくて大丈夫)。

はい、出たよ。PCウルサイおじさん出たよー! これだからPCくわしくないやつはみたいな顔されたよー! にやにやされたよー!

まあでも直るならありがたいし、わたしも安易に人を頼りすぎたかなって思って、みてもらったのですが。

f:id:letofo:20150302221416p:plain

はい諦めたー!

(思ったより複雑な構造だったそうです)

ぐぐったら保証期間内でも有償修理になるとか何件も出てきたから、どっちにしろ引き取りはキャンセルしようと思いました。紙にパスワード書きたくないし。F11キーなんて自発的に押さないからね! むしろなんでこわれたのかというレベルだよ。とりあえず元あった場所にそっと置いたのでした。(某所の実店舗では直せるという噂もあったので持っていくかも)

そうだ、それで、しばらくブログの更新できないかもーって書こうと思ったんだけど修理に出さないからブログの更新できないのもなくなりました。というおしらせでした。なにも変わらないというおしらせでした。