紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


停滞している

朝からぼんやりしている。頭の中に靄がかかっているみたい。土日の疲れか低気圧のせいか。仕事には行けるけど、無理して行ってるって思っちゃうとうらみごとしか出てこないので、問題なければ休んだ方がいいのかもしれない。

えらい人がとんでもないことを口走ったのでひとりで怒った。ぜんぜん尊敬できない。そんな自分が狭量だと思って、えらい人のいいところとか探して、(心の中で)褒めたりしてるのに、いつもあっさりと覆してくる。才能かもしれない。不要な才能。ともかく、明日からはホームに戻れる。ほっとするけれど、また来月アウェーに出勤して怒りと悲しみと絶望を味わうのだ。気分の揺れが激しすぎてわがことながら心配になってしまう。

夕食。ハンバーグ。ニンジンオクラぶなしめじ。トマトとミョウガの酢の物。ピクルス。

身体がつらくて生薬の湿布を貼る。

f:id:letofo:20140623233257p:plain

と、「おばあちゃん」と呼ばれる。