紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


二面性

颱風。ばっちり武装して出てきたがすぐ行ってしまった。エアコンを除湿でつけていたけど汗かいて起きて大雨で、湿気とってもとりきれないんだなとエアコンに同情したりした。

くる話くる話ぜんぶ憂鬱でなんでだよとか思ったりしたけど、自分がもともと不安になりがちなだけで、それをいちいち相手に映してたら世話ないなと思った。

要は変わりたくないんだよねと思ったりするけど、反面めっちゃ変わりたいですよー!!  という気もして、うーん。性格判断みたいのをやってみると(神経質⇔おおらか、意見を言う⇔言わない)みたいなやつ、両端に○がついて、二面性ってわけでもないけど振れ幅がひどくてそりゃあ疲れるし自分がなんだかわからなくなるよという気もした。掃除好きだけどめっちゃ散らかすみたいな。

下り方面の電車はぎゅうぎゅうではないけどそれなりに混んでいて見慣れない景色はたのしい。