紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


#短歌の目 与えられたる特別を

tankanome.hateblo.jp

 

わーわー! 八月は長かったですね。しかし短歌。

 

題詠 5首

1. 流

 荻萩もわからぬままに朔太郎流行ともに秋の野の群れ


2. 囃

 覚醒の手前で森の雨を聴き 子らの音いつか蛙囃子に


3. フラット

 フラットを与えられたる特別を悲劇みたいに謳いかなかな


4. 西瓜

 種とばす競争なんぞ催され、おそらく西瓜の生存戦略


5. こめかみ

 こめかみはガムかみだっていいわけで へりくつをいうきみの指かむ 

 

テーマ詠

今月のテーマ「怪談短歌」

 「また今度」この次のもうない由を夢の吾は知るドライアイスの白

 

 

以上、今月もすべりこませてください! チャオチャオ!

 

 

★追記(あれこれ書きましたのやつ)

biglemoi.hatenablog.com