紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


ズックにロック

 

信じられないほど忙しい日が幾日か続き脳がぼんやりする中で仕事をしながらあかんって思い、そのときはまたやめるやめるやめるやめるって頭の中をぐるぐるしながら、しかし笑顔をつくり、マスクとめがねで表情があまりばれないだろうのはラッキー。なのか????? 面談とかもあったけど、「がんばりたいと思います」って入社の面接で言ったの数か月前だよなとか考えながらいいたいこともいえないこんな世の中以下略。

 

世の中には「正しい」人間とか発達のかたちがいちおうあるらしく、わたし達のいるところが一応それを踏襲したり掲げていたりすれば、訪ねる人々もそれなりに背筋をぴんとして折り目正しい感じでいらっしゃるんだなーなんてことをあらためて思ってみる。その人の悩みごとの昇華のかたちが社会的に少しはずれていたりしたら、それはそれでお互いに受け入れがたいことでもあろう等。「合わなかった」と一言でいえばそうで、どこか合う場所が見つかっていればいいですねと会ったこともない人に思う。