紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


#短歌の目 海底古代都市を発掘せよ

tankanome.hateblo.jp

 

 今月はできた!(先月のも一応あるので自習で出したい)

 

題詠 5首

 

1. おでん

 海底に沈んだ文明おでん都市たこの人魚がウィンクをする


2. 自由

 都会から離れゆくごと自由なりのっぱらいっぽん高速がゆく


3. 忘

 おぼえてる、忘れてしまった、おぼえてる、ベンチのふたり 旧友( オールドフレンド )


4. 指切り

 指切りをしたくない人ランキング一位は早口 なんかごめんね


5. 神

 イーストと砂糖のダン耳すます神の見守る時間消えてく

 

テーマ詠

 テーマ「冬休み」

 

 子どもらはこおりみずうみでスケート船乗りおてあげワカサギを釣り

 

 アローアロー実家に帰ってきていますこちらは冷えますお節を煮てます

 

 

 以上、よろしくどうぞ! よいお年を!!


追記 いろいろ書きました
biglemoi.hatenablog.com