紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


#短歌の目 善男善女善蟹

tankanome.hateblo.jp

 

えー一か月早くなーい? 短歌です。

 

題詠 5首

 

1. 渋

 なんじ善き蟹には褒美をとらせよう悪しき蟹には渋柿泡刑


2. 容

 受容せよ陰毛便座体臭鼾おとことくらす隣でねむる


3. テスト

  待ち合いで野性のテスト子どもらのその時だけは試験者である


4. 新米

 黄金のこうべ横目に古米背負いスズメが先に味知る新米


5. 野分

 幸福も不幸もわからぬ吾にして野分ききをり暮れるキッチン

 

テーマ詠

 テーマ「空」

 

 およばれのため空腹でいます チョコレート一種類ずつ食べてます

 

 秋空のなにもなければ寂しかろ飛行機が雲貼り付けていく

 

 この空は続いているとたれか言いそのためにのみ生き続けてる

 

以上、よろしくどうぞ!

 

★追記 詠んでみてのあれこれ雑感書きました!

biglemoi.hatenablog.com