紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


#短歌の目 馬も肥ゆるが鹿も肥ゆれよ

tankanome.hateblo.jp

 

お久しぶりの短歌です。よむるよむる。

 

題詠 5首

 

1. 星

 星型のぎとざとぎとざで待ち合わせ余ったやつらで缶けりしよう
 

2. 吹

 まだこない朝にくちぶえ吹いているくるり女の体温計よ

3. はちみつ(蜂蜜、ハチミツも可)

 いい夢が見られますよに宝船はちみつインクしたたむ熊田氏

 

4. 川

 この川を渡れど会はることのなし橋の下には笑う狛犬

 

5. 秋刀魚

 ヤア秋はきみの季節だにっぽんの食卓泳ぎ抜けろよ秋刀魚

 

テーマ詠

 テーマ「秋」

 

 夏の遺物 霜つきアイス細長い麦茶のパック果てぬ宿題

 

 おかわりの大盛りお茶碗なく鹿のふとれマイオスきみは出べそさ

 

 ふと風も光もかたむき色あせてフィルムのなかの秋だったね

 

 よろしくどうぞ!

 

★追記 つくった歌のあれこれです。ご査収ください。

biglemoi.hatenablog.com