紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


learn to forget(2015)

ブログのエントリをふりかえるというのが流行っておりますが、こちらは日記だしどうにもならないなどと思いながら一覧を眺めていて、ぱっとタイトルで好きなのを選んでみました。

 

soulkitchen.hatenablog.com

響きが最高(そして最低)だよ。しかし社畜。って言いたいもの。 

 

soulkitchen.hatenablog.com

たぶん本文中に「神になりたいのかよ」要素はひとつも書いてなくて、その日一番のキャッチ―なフレーズをタイトルにしただけシリーズ。 職場の人が不遜でそう思ったんだった。でもたぶん書いてない。

 

soulkitchen.hatenablog.com

カニって二次元かなーって思って。たぶんこれも本文に書いてない。

 

soulkitchen.hatenablog.com

この「概念」って「偏在する神としての蟹江敬三」であり、それが一年ぶりに話題となり、こんなもんでも二度も話題にのぼるということまあまあ洗練されていることなのかと思ったのだった。これも本文に書いてない。

 

soulkitchen.hatenablog.com

575枠。 

 

soulkitchen.hatenablog.com

感傷的だけど、いちばん気にいってるような気がする。ある人へのメッセージであるけれど、直接届けられる場所にわたしはいない。でもまあだからこそこういうのが書ける。

 

soulkitchen.hatenablog.com

これは今もわたしの テーマだなって思う。ひとりですべてを代表しそうになる。複数人が異なることをいう、もしくは部分をになって全体をつくる、というのがいいと思うのだけどうまくできない。

 

soulkitchen.hatenablog.com

一番★ついてるかも。怯えないで億劫がらないでコミュニケーション! ってことを書いたんだった。それにしたってややこしい書き方をしてるよね。

 

soulkitchen.hatenablog.com

コメント欄にてF氏の意味をあたえる出張版が読めますのでお得です。

 

soulkitchen.hatenablog.com

575枠。歯医者は月一でかよってます。

 

soulkitchen.hatenablog.com

永遠に風呂に。

 

変なタイトルが好きなんだと思いました。コメントは読み直しなしでつけました。本文に書いてないことをタイトルにするのもままありますからね。たぶん精査すれば他にもこれ最高ー! っていうの見つかるかもなんですけど、もうタイトル勝ちだねこれらは。

 

★くまの絵はこのへんを。 

f:id:letofo:20151021235705p:plain

 帽子の色とかたちがかわいい。

 

f:id:letofo:20150524234759p:plain

この顔。

 

★ちょっと別枠で。 

soulkitchen.hatenablog.com

一番ブクマがついたので。もうこんなことはないとも思うし、しかしまた何か書きたいとも思うよ。 

 

togetter.com

わたしはほぼタッチしていないのですけど、Z氏を中心にいろいろな人がtwitterで話していたまとめです。まとめた直後と星野源二階堂ふみの交際が報道されたときにけっこう閲覧されたみたいです。みんな芸能人すきなんだなーと思うし。しかしこの種の妄想おもしろいよね。

 

ブログ記事を11ならべてみたら、ミュージシャンのアルバムみたいと思うので、出力して順番考えて綴じようかなと思っています。ブログジンですね。