紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


短歌の目――イエスイエスの生活は

tankanome.hateblo.jp

 

はてさてやってみる!

 

1. ファー

 すべて世のゴッドファーザー触れたもの名前をつけて駆け出していく

 

2. 密(蜜→密に訂正しました!)

 密教の秘密で思い出すものは三島由紀夫のあのしたり顔

 

3. LED

 ぴかぴかにするのはサンタの約束と取り残されたLEDと

 

4. グレーゾーン

 はらまきは上勢なのか下勢か彼と彼女のグレーゾーンね

 

5. くま

 熊のつく苗字がいいと言われたがいりくまさんにはならなかった未来

 

6. 石

 何者になれない僕らのような石 拾って滝のそばに積んでく

 

7. イエス

 犬「イエス」猫だって「イエス」鳥「イエス」 イエスイエスのイエスの生活

 

8. 鐘

 鐘の音の空から落ちてくる夜のおおきいみそかは別れのにおい

 

9. 氷

 氷つき付け鼻みたいな富士山がすべりおちてく湖にぽちゃん

 

10.【枕詞】降る雪の

  降る雪の消えたらはるよ春よ来いこたつの君がちんとんしゃんで

 

いったん休止ということで、おつかれさまでした&ありがとうございました(ふかぶか)。

 

 

★追記、12月短歌のあれこれを書いたもの、ほかの方の短歌も順次読んでゆきたい……

biglemoi.hatenablog.com