紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


のんびりで忙しい

一日中家にいると決めた日はカレーか角煮を煮込むことにして材料をそろえておく。家にいるけど洗濯するし蒲団も干すし忙しいんじゃとか思う。ためてる本も読みたいしあの人にメールも打ちたいブログも書きたい衣更えも全部済ませたいしそしたら要らない衣類も処分したい。し、紅茶をいれてのんびりぼーっとしていたい。のんびりするのに忙しいのだ。

かたわらでムーミンのほのぼのするスマホのゲームで狂ったようにコーヒーとか小麦とかをつくっている。ほのぼのしてる割にやらされるペースとかノルマが意外ときつくって金を~払え~みたいな亡者感がある。ほのぼのゲームで課金するってくるってるとしか思えないけどやっぱなーそれが社会のアレなのよねとかわかったような風でお茶を濁す(しかない)。

f:id:letofo:20151024123517p:plain

妖精もマックのポテトとか食べるんですかね。