紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


コジ・ファン・トゥッテ(女はみんなこうしたもの)

どうにかこうにかひと月エントリを続けることができました。すげーすげー自分ー。月一で投稿してたのが嘘みたいだぜ!

いろいろとしんどいこともあるけどそれなりに楽しく、あと、みんなもっと日記書こうぜ! って思ってます。ずっと思ってます。この期間のおかげで、前より日記のブログも見つけられたしいいことばかりです。身長も伸びたしテストの成績も上がったー!

この週末は知人のライブとスポーツ観戦とかいって、先週末のダウナーとは打って変わって、とても明るい気持ちでいる。やっぱり気圧のせいだったのかな。落ち着いていられることがなにより幸せだなと思って。ちょっとしたことで落ち込むから今の感じを大切にしよう。

午後に少しだけ仕事に行って、あとは家に。神様(同居人)も家にいたから、わりとしゃべった。

夕食はギョウザ。考えるのが面倒な時はギョウザ。メニューで精神状態を推し測る。オクラのおひたし。ひじきの煮物(新)。乾燥ひじきを置いておくと煮物になる魔法の靴屋かここは。

でもね、わたし、オクラをひとつしか食べてないの。

f:id:letofo:20140630225230p:plain

手づかみか。

先日合唱をききにいったのだけど、それから読みたくなって『のだめカンタービレ』。再読している。

のだめカンタービレ(25) (KC KISS)
 

コメディだったのにどんどんラブ要素が増してきてもだもだする。昔読んだときは、なんとも思わなかったけど、これ完全にできてるなとか気づくようになった。ふたり(のだめと千秋先輩)は音楽的師弟な関係で、じゃれてるだけで、そーゆーのはないってなんか思ってた。思い込みたかったのだと思う。

少女漫画とかの愛だの恋だの好きだの嫌いだのってなんかのフィルタでもって濾しとられて届いていたみたいだ。ある時期までは。それもけっこう最近までな。目がつぶれていた。なんでもかんでも恋愛にもってくなんて下衆いと思って気取ってたのだわたしは。これからは下衆い漫画もっと読めるわ。

あと、野球を観にいったそばから、あだち充読みたいってなったので、影響されやすすぎと思います。あだち充も野球ものっていうより恋愛ものだけどなー。 

アイドルA 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

アイドルA 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)