紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


サリバン先生の気分で

あなたの言葉がききたい。  

毎月の決まった業務をする時期なのだけど、一緒にやってる同僚がなんだかな。と。仕事ができるできないはともかく、業務の進捗とか必要事項の伝達とかをしない。してくれない。「今これをやっている」とか「これをしてほしい」とか一言でいいのに。朝来たら挨拶をしてそのままPCに向かう、みたいな。わたしが話しかけないとなんの共有もないまま手探りで作業をすることになる。コミュニケーション能力がないわけではないのに、仕事に関してだけ、急に閉じてしまう。のか。悪い人ではない。いつも怒っているとかでもなく、楽しい側の人だと思うのだけど。なんでなんだろう。業務の内容も、先月決めたことを忘れちゃうとか、ひどいと同じ月でも同じ内容を違う処理にしてたりする。人間だから間違いはするし、わたしも間違うことはある。わたしは間違ったときは言ってほしいけど、なにも言われないし(直されてる)、わたしも言いづらい。複数人でやるメリットないじゃん。弱い自分を隠して仕事をしてるんじゃないかみたいな気がしてしまって、言ったらへこむのかなーとか、言っても来月も同じとこ間違うのかなーとか思ってしまう。要は業務にかんして、わたしはその人のことを全然信用していない。配置的には、その人の方がこの業務にかかわることが多い。ぜったいわたしの方がうまくできるのにーとか思ってしまう。実際どうかは置いといて。わたしがその人に嫌われてるだけとかね。そしたら悲しいけど、嫌いでもいいから仕事はちゃんとしてほしいー。どっちも仕切るタイプではないからなー。泥沼だ。だからもうなんかすごくやりづらいっていう話。愚痴でした。

えらい人の詐欺師みたいな話をきいて、帰ってきてピラティス。筋肉痛にならなくなって久しい。筋肉がついてるのかもだけど、それ以上に脂肪がついてきているの? 太り。太りの道をひらいている。

夕食。親子丼。おから。ひじき煮(新)。ピノ。親子丼の子が少ない件。連休の供養。新しいどんぶりを試す。

f:id:letofo:20140616233845p:plain

ストライプとボーダーをあわせているところを見つかった。