紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


反省する:「ありのままでいい」なんて半分は嘘だから

わたしの持つ文体、みたいなものが。あんまりうまくないんじゃないかなと思った深更。ヒイヒイ言いながら日記を書いて公開して、お風呂に入って一息ついて。夜の寝る前の更新が多い気がする。他のエントリを確認してすごく素敵な記事があってヒャッとする。こういう文章を書きたいんだと思って、自分のと比べて不安になって。でも寝むらないといけない。寝る。
わたしはナルシーなので、自分の文章は好きだ。わたしの文章好き度でいったら、この世で一番だと思う。インターネットの大海に放流するのだからそこだけは守らないといけないと思ってる。
「ありのままでいい」なんていうけれど、それは本当だけど優しさみたいなもので、半分嘘の詭弁みたいなものだと思う。わたしは。
「そのまま」は嫌だよ。もっと上手に。自分の好きな自分にもっとなりたい。