紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


長ぐつ様に敬礼だ

長ぐつだよ。レインブーツじゃないよ。

今週のお題「雨あめ降れふれ」

 

 引き続きの雨。ひどい雨。でも、長ぐつを履くことができる。膝までの長ぐつだ。柔らかいゴム製で、しっかりサポート、どこでも踏み込んでいける。安心感。

雨の日は憂鬱で、職場の人もどこか変で、バスは混んで、お店はお客が少ない。サービスを受けるつもりが、ちょっとしたことでボタンを掛け違う。で、へこむ。やっぱり家にいるのが一番とも思うけど。

一日履いてた長ぐつの感触が脚に残っている。雨の日はせめて長ぐつの優しさに包まれよう。

神様はまたもびしょびしょで帰宅。

f:id:letofo:20140606232756p:plain

パーツがもっとぐちゃぐちゃに。 

 ★

夕食。ゴーヤチャンプル再び。ひじきの煮物。タケノコ漬物。小松菜と春雨の中華スープ。ピクルスを漬けたので、明日から食べられる。