紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


ドレミファドー神様!

今日知ったこと。気づいてしまったこと。

ウェブログを書いていて、それなりに人目にふれていると、悪口を言われることがあるらしい。らしいのだ。こわ! 村こわ! 毎日書くようになって、以前よりはてなのトップページを見ることが増えて、このブログが人気があるんだとか、界隈ではやっている話題とかを知って、なるほどなるほどとか思ってたのに。その反面、ブログ有名人たちは叩かれたりするそうなのだ。議論じゃないよ。反対意見とかじゃなくて、人格批判とかされるんだよ。こわ! あとなんの意味もないからねそれ! こんなこと、わたしが言うまでもなく、みなさまお含みおいてることだなんて……! 闇を知った気持ちになりました。当エントリもタイトルにはてな村とか入れたろうかと思ったけど、こわくて入れられませんでした。自意識過剰だぜ。

このウェブログ、そもそもどうしたかったんだっけとか、考えることもある。批判というか、こーゆーの嫌なんだけどって言って、それに同意してもらいたかったんだよね。同意してほしいことがあったんだ。ゆるい、ゆるーい同意仲間がほしかったのだ。別に日記が書きたかったわけじゃないんだ。でもそれでは書かないから、現在は日記していますけどね。書きたいことは意外とあるもので、毎日ひとつずつ消化していっている。機をみていろいろ投入していきたいところです。わたしはナルシーなので、自分が好きなエントリが書ければいい。訪問者が安定しなくてもいい。はまってくれる人がいたら嬉しいけど難しいかなとも思う。かわいい絵を載せるから許してほしい。なんて。

f:id:letofo:20140601225937p:plain

神様はやたらとドーナツを好きがる。

ミスド好きじゃないのを言えない。

 ★

夕食。そうめん。レンコン肉詰め照焼き風。キウリからし漬け。それからPARMも食べる。抹茶ラテ。太りの道は順調。あまりに順調で。

森永 PARM(パルム) 抹茶ラテ6入×6

森永 PARM(パルム) 抹茶ラテ6入×6