紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


20140528 もっと、日記を、読みたいんだ

一週間、日記を続けてみて。

一番は、やればできるじゃーん、ってことです。毎日投稿できるんじゃん。

これぞ、片づけとノートPC購入の効能。こうでなくっちゃいけません。めざした未来に近づいた。自信になる。わ。イェイイェーイ。

あとはこまごまとしたこと。内容とかタイトルとかのちょっとテクニカルなこと。そのへんは改善改良していけるポイントということで。ちょっとアタマよさそーにやっていきたい。PDCAみたいな感じで。

 

毎日ウェブログに向かうということで、自然と他のブログに接することも増えた。この一週間で購読リストに入れたブログも多い。はてなって多分、ライフハックみたいなのとか、意見文みたいな記事が多いような気がする(はてなのトップページに載るようなのだけかなぁ?)。見出しとか引用とかつかって画像もいれて、きれいにまとめる感じの。それはそれで面白く読むんだけど、日記日記日記が読みたいんだーーーーーみたいな。日々の出来事からのエッセイっぽい文章でもいい。主観入りまくりの文章が読みたいなぁと思ったりした。

朝から薄くもり。旅館の朝みたいだなと思ったのは、昨日窓を少しあけておいたからかな。午後はだいたい晴れていた。洗濯と掃除。知人の家にお邪魔して赤子を見せてもらう。半年も生きていない小さな子どもが、身体をいっぱいにつかう。空腹からのマジ泣きも必死すぎてほほえましい。持つつもりはないけど、子どもって面白いなあという気持ちだけは人一倍あるのだ。夕方からピラティス。絶望的に腹筋がないか、筋肉のつかい方が下手なのか。もうちょっとレッスンちゃんと受けたいなと思ったりする。

夕食はひじきの煮物。今日はつくった。トマトとチーズのサラダ。ぎょうざを焼く。今日は上手に焼けた。なにも言ってないのに、アイスの気配を察した神様はやばい。

★ 

f:id:letofo:20140529000344p:plain

なにを言っても、顔がでろでろで。