紙とくまの生活。
忘れるために書く日記。


お母様は最後の貴族

ウェブログをはじめる。のは数年ぶりです。

あるブログを見て、いてもたってもいられなくなって、同じはてなブログにしました。

 

いろんなことを書きたい。

これはゲーム。のようなもの。

わたしは自分のこと、思ったこと、考えたことをできるだけ書きたい。

一番嫌なことは、知り合いに見つかってしまうこと。

広い世の中、わたしのことなど知ってる人は全然いなくて、

その上、ネットの世界でまた会うなんてことは可能性ももっと低い。

というようなことはわかる。わかってるけど嫌。

 

仕事の事とか学校の事とか人間関係とか、知ってる人にはわかってしまう。

わたしは、自分がどう思ってるとか考えてるとか知られたくなくて、

そういうふうに生活してるので。

でもやっぱり無理があって、それを続けていると

いろんなものが枯れていってしまうように感じることが多い。

 

できるだけ正直に書きたい。

でもときには夢みたいなことも書くだろう。

ほんとうとうそを織り交ぜて、楽しく書いて、それで知人にも見つからないように。

見つかったとしても、「わたし」とわからなければいい。

ネットで見かけた他人のリアル/フィクションと思われるように。

ほぼ勝つようなゲーム。勝っていくゲーム。

負けるまでやります。負けても続けるかも。

そんな感じで。